東京パーソナルスタイリストのメンズファッションコーディネートブログ

男性30代、40代に大人気。メンズファッションコーディネート専門のパーソナルスタイリストサービス。ネクタイ、靴、オーダースーツの着こなしからヘアメイク・ビジネスバッグ・ビジネスシューズに至るまで全身コーディネート致します!東京都港区南青山にサロンあり。東京近郊でもご利用歓迎。

2010年08月

ヒルサイドパントリー代官山

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日代官山に行ってきたので、ヒルサイドパントリー代官山でお昼を食べてきました。

輸入食材も多くありますが、お昼時間に近くに行くとランチをすることが多いです。お店の近くは緑が多くて歩いているだけで気持ちがいいです。

また、お店のとなりにはパン工場も併設されていて、作っているところを見ることも出来ます。
今回はサンドイッチを食べましたが、クロワッサンもおいしいので近くに行ったら是非行ってみて下さいね。


IMG0830182445


IMG0830182343


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング

続福岡・長崎

ライフブランディングの吉田泰則です。

続福岡・長崎です。
長崎県の佐世保では、レモンステーキで有名な「門」というお店に行って来ました。お肉は薄くてとても柔らかかったです。お近くにお越しの際には是非行ってみて下さい!

IMG0822232435



また福岡では天神近辺で色々とショップも観てまわりました。
九州地区にしかないというショップも多くあり、かなりヘトヘトになるまで歩きまわりました。

洋服のショップは、クラシックなイタリア系のショップ、デザイナーズ系のショップやこだわりの雑貨ショップなどかなり幅広いテイストのショップがありました。
インテリアのショップも多く、すごく楽しかったです!

もちろん、博多ラーメンも食べてきました。やはり本場ということもあり、沢山お店がありました。

IMG0823103721


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング


福岡と長崎

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日仕事も兼ねて福岡に行ってきました。時間があったので、長崎まで足をのばして色々と見てきました。

弊社は九州からいらっしゃるクライアントの方々も多いのですが、やはり飛行機に乗るというのは、新幹線とはまた違う気分でした。
いつも遠方からお越しの皆さま本当にありがとうございます。

長崎はとても素敵なところでした。教会が多くあったり、壮大な海があったりと東京ではなかなか目にすることの出来ない風景を沢山見ることができました!
東京に比べるとなかなかアパレルショップは少なかったですが、素敵なコーディネートの方も多かったです。

IMG0822224122


IMG0823013304


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング

素敵なデザイン

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日友人とお茶をしていた時に、素敵なデザインの砂糖がついてきました。

コーヒーの砂糖などは、そのカフェらしさが出ていたりするので、よく持ち帰ります(笑)
また、国によっても全然違うので、海外出張に行った時などもよく持ち帰ってきます。

インテリアのコーディネートとも雰囲気が合っているものなど、お店らしさがうまく出ているものは参考になりますね!


13


13


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング

調査実習!

ライフブランディングの吉田泰則です。
本日は、明治学院大学社会学部で社会調査士の資格取得を目指す学生の方々の依頼で、サロンにて講義をさせて頂きました。

ジェンダー問題という大枠から、
「現代男性のファッション、恋愛・結婚観-『男らしさ』は超えられようとしているのか」
というテーマで現代の男性を取り巻く状況と意識の変化について研究をしているとのことでした。

これまでにも、ファッション業界を中心に色々な企業に話を聞きに行ってるそうです。

大学はもう夏休みに入っているとのことでしたが、皆さんすごく熱心に色々と質問をされていました。
色々な質問の受け答えをしている間に、僕たちも色々と気づくことがありましたよ。

少しでもお役に立てていればいいなと思います!

DSC01305


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング

無料相談受付中
スタイリストによる無料相談を行っております。
詳しくはこちらをクリック。
スタイリストプロフィール