東京パーソナルスタイリストのメンズファッションコーディネートブログ

男性30代、40代に大人気。メンズファッションコーディネート専門のパーソナルスタイリストサービス。ネクタイ、靴、オーダースーツの着こなしからヘアメイク・ビジネスバッグ・ビジネスシューズに至るまで全身コーディネート致します!東京都港区南青山にサロンあり。東京近郊でもご利用歓迎。

2010年12月

更科堀井の年越しそば

ライフブランディングの吉田泰則です。
今年もついに最終日、2010年の締めくくりの日ですね。

今年もあっという間でしたが、新しい方々との出会いがあったり、色々な取材が入ったり多くの出来事がありました。

皆さま、今年1年ありがとうございました。来年もライフブランディングスタッフ一同、一層のサービス向上に努めてまいりますので、2011年もよろしくお願い致します!

皆さま、よいお年を!


また年越しを迎えるにあたって、麻布十番の「更科堀井」で年越しそばを食べてきました。かなり混んでましたよ。

「更科堀井」は1789年創業の老舗そば屋です。そばの実の芯だけを使った、手打ちの更科そばが有名です。真っ白な色とのどごしの良さ特徴でとても食べやすいですよ。

サロンからも遠くはないので、是非お立ち寄りください!

IMG1231182333


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング

ザッセンハウスのコーヒーミル

ライフブランディングの吉田泰則です。

サロンとショールームの大掃除も終わりました!
そんな中、ショールームにあるコーヒーミルについてよく質問をされるので紹介しますね。

この赤いコーヒーミルはザッセンハウスというドイツのメーカーです。ブログでも以前紹介した、鎌倉のディモンシュの姉妹店「dois」というコーヒー用具、雑貨店で購入しました。

オーナーの堀内さんが、ドイツまで交渉に行ったというこだわりのミルで100台限定で販売されていました。(今は完売しています)

コーヒーは豆、挽き方や道具までこだわる部分も多く、男性のファッションへのこだわりにも似ていますね。

また、置いておくだけでもインテリアコーディネートのアクセントになるものも多いので、選ぶのも楽しいですね。

サロン近くにもオススメのカフェが多くありますし、皆さまの好きなカフェやコーヒー豆があったら教えて下さいね。

IMG1231141920


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング

スイングトップ コーディネート

ライフブランディングの吉田泰則です。
クリスマスもすぎ、来年も目前になってきましたね。

このクリスマスの欧米のムードから、1週間足らずで一気に日本的ムードに変化するのは相変わらずすごいですね。
僕は百貨店にいたので、街やショップの装飾や音楽はすごく気になります!

さて今週からは本格的に寒くなりますので、防寒対策もしっかりして下さいね。
そこで、定番のブルゾンの1つの「スイングトップ」について説明します。

スイングトップとは実は和製英語で、元々はゴルフのスイングとトップ(上着のい意味)から名付けられたと言われています。
アメリカでは、「ドリズラージャケット」というのが一般的です。
これは、アメリカの「マクレガー社」が1952年に開発した「スコティッシュ・ドリズラー・マイティーマック」、通商「ドリズラーゴルファー」というゴルフウェアが由来となっています。

また、その原型となっているのが、最近までずっと人気のある英国の「バラクータ社」の「G9」というブルゾンです。
これは元々1937年に開発されたものです。その時期から現在まで人気があるというのはすごいですよね。

元々スポーツ用として作られたブルゾンなので、コーディネートする際は「ベーシックな色を選ぶこと」と「小さめのサイズを選ぶこと」に注意した方がいいですよ!

コートコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング

メリークリスマス!

ライフブランディングの吉田泰則です。
今日はクリスマスですね。

表参道のイルミネーションもかなり混雑していたり、この1ヵ月位は街中がクリスマスの雰囲気に包まれていましたね。

僕が伊勢丹にいた時も、この時期はプレゼントを買いにいらっしゃる方々でかなり店内が混んでいました。

そんな中大人気だったのが、ニコライ・バーグマンの花でした。
先日ブログでも紹介しましたが、南青山にニコライ・バーグマンの本店がオープンしました。やはり、この時期は混雑していましたよ。

カフェも併設しているのですが、テーブルがガラスになっていて、その下にはフラワーアレンジメントが敷きつめられています。
これは食べながらも癒されますね。

これから、バレンタインデーやホワイトデーも続くので花もプレゼントのエッセンスとして使ってみて下さいね。

IMG1225110506


IMG1225113642


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング

忘年会 ファッションコンテスト

ライフブランディングの吉田です。
先日、お世話になっているファッション関係の方々と忘年会をしてきました!

年代もさまざまでしたが、みなさんメンズファッションへの関わりがとても深い方々です。
伊勢丹時代からお世話になっている方も多くいらっしゃってました。
とても盛り上がりましたよ!!

その際にあるコンテストがあり、見事3位になりました!
やはりファッション関係だけに、コーディネートに関係するコンテストでした。
来年も開催される予定なので、より高みを目指して頑張ります(笑)

忘年会などでは、外に出ると急に寒くなるので皆さん体調にはお気をつけ下さいね。
また飲み会が多い時期ですので、体重が増えてパンツが入らなくなったなどありましたら、お気軽にご連絡下さい(笑)

IMG1223222140

メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング

草思庵!

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日友人たちと忘年会をしてきました!

寒いこの時期には韓国料理がいいのではとのことから、西麻布の「草思庵」で食事をしてきました。

西麻布の交差点から少し入ったところにある、隠れ家的なお店です。
本格的な韓国料理ですが、クセもなく食べやすい料理が多いです。

僕たちはメインにカムジャタンナベを食べました。辛すぎることもなく、とてもおいしかったです!
最後にラーメンを入れて頂きました。

弊社のサロンからも歩いて10分弱なので、お帰りの際にお立ち寄り下さいね!
ちなみに、ランチもやっています。

IMG1223212717


IMG1223212724


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング

スノードーム!

ライフブランディングの吉田泰則です。
クリスマスももうすぐですね!
街中はイルミネーションがきれいです。

そんな中、弊社では小さいスノードームがお迎えします!
この時期になると、インテリアショップなどでも見る機会が増えると思います。

スノードームはスノーグローブ(Snow globe)とも言われ、ドーム型の透明な容器の中に水、建物などのミニチュアと雪に見える物を入れて、動かすと雪が降っているように見えるアイテムです。
1889年のパリ万国博覧会で有名になり世界中に広まりました。

サロンにあるスノードームは、「スノードーム美術館」で購入しました。
NPO法人「日本スノードーム協会」が運営している、世界で唯一スノードームを常設展示している美術館です。
場所は、三軒茶屋にある「世田谷ものづくり学校」の中にあります。
この世田谷ものづくり学校も面白いので今度ブログで紹介しますね。

確かに僕がスノードームを買ったのも真夏でした(笑)
ワークショップもあり自分で作ったり、もちろん買うこともできます。
さらに、貴重なスノードームの展示もあり見るだけでもかなり楽しいです。

ちなみに、ファッション系だと「マスターマインド」のスノードームもありましたよ!

お時間のある方はぜひ行ってみて下さい!

スノードーム美術館
http://dmdm.cc/snow/

IMG1219103338


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング



続R25 WEBで見られます!

ライフブランディングの吉田泰則です。
フリーマガジン「R25」の続編です。

多くの皆さまから、「R25」を見ましたと連絡を頂きます。
やっぱり首都圏でかなりの部数を配布している効果ですね。

そんな中、WEBでも見れますよと教えて頂きました。
これだと首都圏以外にお住まいの方々もご覧頂けますね。

お時間のある時に、ご覧下さい!
また、R25をご覧になった方はお気軽にお問い合わせ下さい。

記事の下の方に、「この記事を読んで納得したらクリック!ハラオチ!」というボタンがあるので、なるほどと思った方は押して下さいね(笑)

R25はこちら!
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20101216-00004672-r25

R25掲載!

ライフブランディングの吉田泰則です。
本日12月16日(木)に発刊のフリーマガジン「R25」に掲載されています!「Ranking×Review(ランキンレビュー)」のコーナーです。

R25は2004年から発刊している、「男視点」のフリーマガジンです。
発行部数は首都圏だけで約60万部と言われています。
首都圏の主要の駅構内やコンビニエンスストアなどで配布されています。

通常の男性誌から見るとすごく多い部数ですね。
東京近郊にお住まいの方々はよく見かけると思います。

今回はこれから寒くなる時期に向けて、男の重ね着についてアドバイスをしています。
スーツの下には何を来たらよいのかなどを写真も使って話していますよ。

皆さんも通勤途中などに是非お手にとって下さいね。

また、R25をご覧になった皆さまも何か分からないことがありましたら、フリーダイヤル0120-470-460までお気軽にご連絡下さい!


R25の配布場所はこちら
http://r25.jp/haifu_list/

表紙 (jpg版)2


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング

表参道のイルミネーション!

ライフブランディングの吉田泰則です。
すっかり寒くなり、街中はクリスマスの雰囲気がただよっていますね。

そんな中、先日ブログでも紹介しました表参道のイルミネーションも12月1日から始まっています!

今年は表参道90周年ということもあり、過去最多の90万球のLEDが点灯しています。
表参道まではサロンからすぐ近くなのでよく通りますが、点灯している時間はとても多くの人でにぎわっていますよ。
土日はすごく混みそうですね。

点灯時間は日没から22時までです。また、2011年1月3日(月)まで開催しています。

また、表参道ヒルズB3Fスペースオーには、昨年登場した「スケーティングシアター」が昨日12月10日(金)からスタートしています。
こちらは、1月10日(月祝)までです。

お時間のある時には、ぜひ表参道にお越し下さい!サロンまでもすぐですよ。

IMG1210224601


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング
無料相談受付中
スタイリストによる無料相談を行っております。
詳しくはこちらをクリック。
スタイリストプロフィール