東京パーソナルスタイリストのメンズファッションコーディネートブログ

男性30代、40代に大人気。メンズファッションコーディネート専門のパーソナルスタイリストサービス。ネクタイ、靴、オーダースーツの着こなしからヘアメイク・ビジネスバッグ・ビジネスシューズに至るまで全身コーディネート致します!東京都港区南青山にサロンあり。東京近郊でもご利用歓迎。

2011年01月

IFFに行ってきました 

ライフブランディングの吉田泰則です。
IFFに行ってきました。

IFFとはインターナショナル・ファッション・フェアの略で、2000年1月にスタートした国内最大規模のファッショントレードショーです。

多くの企業が参加していて、色々なチャネルの商品仕入担当者も日本全国から来場します。

僕は前職の時に付き合いのある会社が出展していたり、メンズ、レディス共にかなり多くのアイテムが見られるのでトレンドを確認するためもあり、昔から見に行っています。

最近の流れとしては、メンズファッションコーディネートにも欠かせないバッグやシューズなどの生産がインドやバングラディシュが増えてきています。

今までは中国が多かったですが、中国工場への注文もかなり増えていることもあり、それ以外の国での生産も目立ってきています。

また、その流れの中でメイドインジャパンにもより注目が集まっていると感じます。日本では小ロットで細かく丁寧な仕事をする工場も多いので、メーカーや消費者にもメリットがあります。

こういう展示会に行って感じるのは、みなさん想いを持って物作りをしているということです。
それを消費者に適確にわかりやすく届けるのが僕たちの役目だなと改めて思いました。

IMG0128225231


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング

スーツの座談会に行ってきました いいスーツの見分け方とは

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日、あるファッション誌の取材で「スーツについての座談会」に行ってきました。

最近このようなファッション誌の座談会に呼ばれることが多いです。
社外の専門家と一緒に話をするというのは、刺激になりますし勉強にもなりますね!

今回はスーツの専門家が集まり、いいスーツの見分け方などについて話しあうという企画でした。
いくつかのスーツも見ながら話しましたが、作り手のこだわりが随所にみられる物もありました。

いいスーツの見分け方はぱっと見でわかる部分もあるのですが、細部に入り込む前に
「どういう場面で着るスーツなのか」「誰に会うのか」
などというシーンの想定が必要だと思います。

その後
「サイズ感」「色・柄」「素材」
を選ぶという流れです。

いくらいいスーツでも、サイズが大きすぎると台無しになってしまうので、要注意ですよ。

2月発刊なので、詳細はまたお知らせします!


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング

表参道カフェ「Zip Zap」

ライフブランディングの吉田泰則です。
表参道駅近辺にはカフェやレストランなどが多くあります。
色々なショップを見てまわった時などによくカフェに立ち寄ります。

先日、久しぶりに「Zip Zap」というカフェに行って来ました。
表参道からちょっと裏に入った所にあります。

ランチの定番はクラシックバーガーです。かなりのボリュームがあるので、女性はシェアしてもいいかもしれません。
ペットOKのテラス席もあり、春や秋はとても気持ちがいいですよ。僕はよくこのテラス席に座ります。

また、色々なイベントも行なっているので、時期によってはコラボレーションをしたカフェなどに変身していたりします。

僕は、伊勢丹メンズ館の8Fを企画した時に、カフェ・レストランも企画・運営をしていたので、カフェに行った時には、そこのウリが何なのかなども色々と考えます。

青山、表参道、西麻布近辺はよく出没しますので、その近辺でカフェなどを利用する際は色々とお聞き下さいね!

L10309182


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング


続web R25

ライフブランディングの吉田泰則です。
「web R25」をご覧になった方から多くご連絡を頂きます。

クライアントの方から教えて頂いたのですが、「みんなが見ている記事TOP25」の23位に入っていました!ちなみに昨日7日の時点です。
毎日更新とのことですので、順位は変動するようです。

「web R25」のトップページの新着記事という欄に大きく出ているからかもしれませんね。

↓記事はこちらから
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20110107-00004821-r25&page=2

記事の下の方に「この記事を読んで納得したらクリック!ハラオチ!」というボタンがありますので、なるほどと思ったら押して下さいね!
その合計で増えていく、ハラオチ度が星半分まで増えました。


今はフリーマガジンの「R25」と「web R25」の両方に、違う企画で取り上げてもらっているので、初めて弊社をお知りになった方も多いと思います。

もし分からないことがありましたら、お気軽にフリーダイヤル0120-470-460までご連絡下さい。

また、ツイッターもやっているのでよろしければフォローして下さい!

↓ツイッターアカウントはこちらです!
http://twitter.com/life_branding

メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング

webR25に出ています!

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日取材をして頂いた、「webR25」が本日アップされました!

「自分だけのスタイリストがほしい!」というタイトルです。
編集部にもファッションの相談が多いということですが、ショップだとなかなか自分に合った物が見つからないという声も多かったそうです。

その中で、自分だけのために洋服を用意してくれるような「プライベートスタイリスト」「パーソナルスタイリスト」のサービスを取り上げて頂きました。

取材もかなり詳しくヒアリングをしてもらい、記事も弊社のサービスを分かりやすく説明をしてもらっています。

お時間がある時に、是非ご覧下さい!
ちなみに、前回と同じく、記事の下の方に「この記事を読んで納得したらクリック!ハラオチ!」というボタンがあるので、なるほどと思った方は押して下さいね(笑)

記事はコチラから↓
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20110107-00004821-r25&page=2

メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング

麻布かりんと

ライフブランディングの吉田泰則です。
お正月は久しぶりに実家に戻ってきました。

ちなみに、百貨店にいた頃は1月2日は初商といって1年で一番忙しい日でした。よくテレビでやっている、福袋を買いに多くの方が開店前に並んでいる状況の中、大忙しで働いていました。

その時実家に持っていったのが、麻布十番にある「麻布かりんと」です。
2009年にオープンして以来かなりの人気です。混んでいる時は数十分並ぶこともありますよ。

かりんとうが50種類もあり、どれを買うか迷ってしまうほどです。
写真のように「野菜ミックスかりんと」や「きんぴらごぼうかりんと」などもあります。
ちなみにこの写真のかんとうがこの日の人気NO1、NO2、NO3でした。
どれも食べやすくて、おいしかったです。

お土産を持っていく機会があったら、是非行ってみてくださいね!

IMG0103022035


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング

浪花屋総本店 たい焼き!

ライフブランディングの吉田泰則です。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!

さて、縁起物ということで「たい焼き」を買ってきました(笑)
「東京のたい焼き御三家」の1つと言われている、麻布十番の「浪花屋総本店」で買いました。
浪花屋総本店はなんと、あの「およげ!たいやきくん」のモデルと言われています!

いつも混んでいて、頼んでから数十分後かかることも多いです。その間は麻布十番の散歩を楽しむのもいいですね。
パリッとした皮とほどよい甘さのアンコでとても食べやすいです!

こちらもサロンからも遠くはないので、お越しの際にもお立ち寄りくださいね!

IMG0101031858


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング
無料相談受付中
スタイリストによる無料相談を行っております。
詳しくはこちらをクリック。
スタイリストプロフィール