東京パーソナルスタイリストのメンズファッションコーディネートブログ

男性30代、40代に大人気。メンズファッションコーディネート専門のパーソナルスタイリストサービス。ネクタイ、靴、オーダースーツの着こなしからヘアメイク・ビジネスバッグ・ビジネスシューズに至るまで全身コーディネート致します!東京都港区南青山にサロンあり。東京近郊でもご利用歓迎。

2011年03月

取材をうけました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日、ある媒体の取材をうけました。今回は、メンズのアイテムのナビゲーター(案内人)です。

前職の時に買付けをしていたり、今でもクライアントの皆さまに用意をしたり、かなり細かく説明をするアイテムでしたので、話もしやすかったです。
メンズのアイテムは奥が深いので、説明するポイントはたくさんあります。

皆さまよくご存知の媒体で、4月中旬位の発刊予定ですので、詳しいことはまた報告します!

IMG0326102824

繊研新聞に掲載されました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
昨日の繊研新聞1面の「販売最前線」のコーナーにて、弊社のサービスが紹介されました。

アパレル業界で購読している会社や個人の方も多い新聞なので、多くの方からご連絡を頂きました。ありがとうございました。

記事の中で洋服の「かかりつけのお医者さん」のようだと記載されていました。これは、クライアントの皆さまからも時々言われることがあります。

弊社ではお医者さんに行った時のように、カウンセリングを行ない、専門家がふさわしい処方箋(洋服、雑貨など)を提案します。
そして、カルテに記入するように、その時の話の内容や提案した洋服などを細かく弊社のシステムに入力をしていきます。
サロンにお越しの際に、気付いたことなどはどんどんおっしゃって頂ければと思います。


また、震災の後の営業日も多くのクライアントの皆さまがお越しになりました。
色々なお話をする中で、僕たちに出来ることはこの東京でファッションで皆さんの役にたつということだと改めて感じています!

まだまだ落ち着かない日々が続くと思いますが、その中で洋服が必要な方々に、僕たちは期待を上回るサービスをこれからも続けていく努力を重ねていきます!

24

地震の影響等について

ライフブランディングの吉田泰則です。
昨日の地震の影響により、電話がつながりにくい状況ですのでブログにて状況をお伝えします。

弊社サロン、スタッフともに無事でございます。
ご心配頂きました方々、ありがとうございました。
また、昨日ご来店だったクライアントの皆様、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

なお本日は、私、丸谷、脇田はサロンに朝からおりますので、通常通り営業は出来る状態ではあります。

ご予約をされてらっしゃる方々で、お急ぎの方などは予約通りご来店されても大丈夫です。

また、予約変更などありましたら、電話もしくはメール等でご連絡頂ければ対応させて頂きます。

根津美術館 「古鏡とひなかざり展」

ライフブランディングの吉田泰則です。
サロンから歩いて、3、4分の所にある「根津美術館」に行ってきました!

根津美術館は2006年5月から改築工事のために休館していましたが、2009年10月に新しく生まれ変わってオープンしました!

建築家の隈研吾さんの設計で出来た、「新根津美術館」は和風家屋の趣があって外観・内観ともに素敵ですよ。

また、17,000㎡にもおよぶ庭園もあり、南青山にいながら四季の変化を感じることができます。

その一角には、僕もよくお茶をする「NEZUCAFE」があります。ここは窓からの景色もきれいですので、今度ブログで紹介しますね。

今回は「古鏡とひなかざり」展でした。
なんと紀元前3世紀の鏡から14世紀の物まで、80点も展示されていました。

その中に、手入れをされた鎌倉時代の鏡がありました。かなりはっきりと映ります!目の前に立つと、自分の顔もはっきりと見えます。

装飾もかなり凝っていて、その時代に作るとなるとかなり手間がかかっただろうななどと色々と考えさせられました。
やはり、人の手のぬくもりのある物は、時代を超えた素晴らしさがありますね!

4月6日(水)まで開催しているので、お時間のある方は是非行ってみて下さい!

IMG0309125948


IMG0309153628

ダイニズテーブル(DAINI'S table)

ライフブランディングの吉田泰則です。
南青山で食事をするところに困った時にオススメのお店を紹介します。

今回は、「ダイニズテーブル(DAINI'S table)」です。
場所は骨董通りから少し入った所で、ブルーノートのすぐ近くです。弊社のサロンからも歩いてすぐです!

中華料理のレストランで、本格的な味の料理が多いですよ。
ランチメニューもやっているので、お昼に利用することもあります。
もちろん、夜の時間もお酒と共に食事が出来ます!

写真の酢豚や坦々麺も本格的な味ですが、とても食べやすくおいしいです!
他の料理も本格的な味です。自分で作るのとは全然違います(笑)
ここで食べると、どうやったらこんな味になるのかと不思議になります。。

南青山でランチやディナーに迷ったときには、ぜひ行ってみて下さいね!

IMG0306132256


IMG0306132311

取材を受けました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日ある媒体の取材を受けました!

弊社のサービスについて色々と説明させて頂きました。
「ショップでの買物や同行ショッピングとの違い」、「何故このサービスを始めたのか」や「実際のサービスの流れ」などなどを話しました!

「せっかくの少ない休みは混んでいるショップに行くよりも、自分の好きなことをする方がいい。だから洋服はライフブランディングに頼みたい」という弊社のお客さまの声はとても面白いとおっしゃっていました。

僕も小売店出身者なのでわかりますが、ショップのあの土日の混雑はイヤになる方がいるのもうなずけます。
店員さんに声をかけようと思っても、なかなかつかまらないなんてこともありますよね(笑)

弊社は予約制で完全個室なので、ゆっくりとお茶を飲みながらファッションの話が出来ますよ!

3月中旬くらいに出る予定なので、詳しくはまたお知らせします。

「仏教伝来の道 平山郁夫と文化財保護」展

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日、上野の東京国立博物館で開催されている「仏教伝来の道 平山郁夫と文化財保護」展に行って来ました!

平山さんはシルクロードや仏教関連の遺跡などをくまなく取材し、貴重な文化財を守り伝える活動もされていました。

奈良の薬師寺に奉納された「大唐西城壁画」がすごいとは聞いていましたが、間近で見ると迫力に圧倒されましたよ。なんと、7つの場面が壁面13面に描かれ、全長は37mにもなります。
「大唐西城壁画」は薬師寺以外では初公開です。

大きさもさることながら、臨場感がすごいですね。「高い山が連なっている風景」や「砂漠の夕焼け」などまさにそこにいるような感じになってきます。

また、カンボジアのアンコールワット近辺の絵画など、実際に見たことがある所の絵画もあり、とても興味深かったです。

展覧会は2部構成になっていますが、どちらも見どころが満載です!

3月6日(日)までですが、お時間があったら行ってみて下さいね!

IMG0302130101



無料相談受付中
スタイリストによる無料相談を行っております。
詳しくはこちらをクリック。
スタイリストプロフィール