東京パーソナルスタイリストのメンズファッションコーディネートブログ

男性30代、40代に大人気。メンズファッションコーディネート専門のパーソナルスタイリストサービス。ネクタイ、靴、オーダースーツの着こなしからヘアメイク・ビジネスバッグ・ビジネスシューズに至るまで全身コーディネート致します!東京都港区南青山にサロンあり。東京近郊でもご利用歓迎。

2011年04月

NEZUCAFE

ライフブランディングの吉田泰則です。
だいぶ暖かくなって、街中をブラブラ歩くのにもいい季節になってきましたね!

南青山は一本裏に入ると緑が多いところや、公園などもあってお散歩コースにオススメです。
この時期にサロンからも近く、緑にふれたい時に行くのが、「NEZUCAFE」です。

根津美術館の庭園の中にあり、緑につつまれています。
四季折々の草木が見られますよ。
南青山の都会の喧騒の中にある、ほっとできる場所の1つです。

入館料がかかりますが、根津美術館に行った時にぜひ立ち寄ってみて下さい。
デートなどにもオススメですよ。
個人的には、NEZUCAFEだけでも使えるようになるとうれしいです。

IMG0420200152

ラジオ出演しました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
今日、ニッポン放送「ラジオサーキット」の「GENTLEMAN GARAGE」のコーナーに出演しました!

今回は「春のメンズファッション」をテーマにパーソナリティーの小倉智昭さんが色々質問をしてくれました。
生放送でしたので、どういう質問がくるかわかりませんでしたが、皆さんが色々とフォローして下さいました!

また、弊社のサービスのお話もして頂き、放送終了後には早速リスナーの方からご連絡も頂きました!

10分前後の短い時間でしたので、お聞きになった方で何か分からないことなどありましたら、フリーダイヤル0120-470-460までご連絡下さい!

お聞き下さった方々どうもありがとうございました。

明日16日(土)ラジオ出演します!ニッポン放送「ラジオサーキット」

ライフブランディングの吉田泰則です。
明日、4月16日(土)にニッポン放送「ラジオサーキット」の「GENTLEMAN GARAGE」のコーナーに出演することになりました。

時間は13時45分位からの予定です。
今回は春のメンズファッションについて説明する予定です!
パーソナリティは「とくダネ!」でもおなじみの小倉智昭さんです。
どんな内容になるか楽しみです。

お時間がありましたら、ぜひお聞きくださいね!



今日の読売新聞夕刊に掲載されました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
本日4月13日(水)の読売新聞の夕刊の「きれい」のコーナーにてナビゲーターとして登場しています!

新聞ですが、カラーの写真が大きく数枚掲載されています。
今回は「ネクタイ」について色々と説明をしています。

「ネクタイの選び方」「色と柄について」「長さについて」「保管の方法」などなど盛りだくさんの内容になっています。

コンサルティングの時によく話す、ネクタイの「横軸を色」「縦軸を柄」にした表のことも掲載されています。
これを使うと持っているネクタイの「現状分析」と今後の「戦略」を立てることが出来ますよ!

今回の記事も、ビジネスマンの方々もご覧になっていると思うので、少しでも役に立てればと思います。

また記事をご覧になって弊社のことをお知りになった方は、何かありましたら、フリーダイヤル0120-470-460までお気軽にご連絡下さい!


IMG_0004縮小2

メンズファッションの基本|春物を着る基準について

ライフブランディングの吉田泰則です。
だんだん暖かくなってきましたね。

桜も見頃のところが多いですね!
そろそろ春物を着ていても心地よい日が続くことが多いです。

この時期には、クライアントの皆さまから「春物はいつから着ればよいですか」と質問を頂くことが多いです。
確かに、昨年いつから春物を着たのかは覚えてないことが多いですよね。

ファッションは理論で考えることが出来ると思いますので、簡単な基準を書いておきます。

僕の考える春物を着る基準は「気温が15℃から20℃になる」ということです。

この気温であれば、春物を着て出かけても寒く感じることは少ないです。

「気温」は定量的に管理ができますし、前年の気温の推移、今年の気温の推移も簡単に把握することもできます。

ちなみに、今日の最高気温は17℃でした。
自分の立てた仮説と、それを着た時の検証を行なうと少しずつ、ファッションの経験値が上がってきますよ!

IMG0406204856

写真撮影!

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日、ある媒体の撮影をサロンにて行ないました!

スーツスタイルやジャケットスタイルなどのカットを撮影をしました。アイテムの撮影もありましたので、結構多くのカットを撮りました。
ジャケット、スラックス、シャツ、ネクタイの「色」や「素材」を変えるだけで、かなり違った印象になりましたよ。

この後にも「アイテムについて」「使い方」や「メンテナンス」の説明があるので、まだまだ頑張ります!

4月中旬位の発刊予定です。みなさんもよくご存知の媒体ですので、詳しいことはまた報告します!

IMG0401180259


無料相談受付中
スタイリストによる無料相談を行っております。
詳しくはこちらをクリック。
スタイリストプロフィール