東京パーソナルスタイリストのメンズファッションコーディネートブログ

男性30代、40代に大人気。メンズファッションコーディネート専門のパーソナルスタイリストサービス。ネクタイ、靴、オーダースーツの着こなしからヘアメイク・ビジネスバッグ・ビジネスシューズに至るまで全身コーディネート致します!東京都港区南青山にサロンあり。東京近郊でもご利用歓迎。

2011年05月

「Begin」波多編集長、早川社長とトークセッション!

ライフブランディングの吉田泰則です。
メンズファッション協会主催のセミナーに行ってきました!

今回は雑誌「Begin」編集長の波多さんの講演でした。
どんな考えで、雑誌を作っているかなどとても面白い内容でした。
参加していた方も、100名位いらっしゃいました!

「Begin」は「本当にいいモノ」を紹介するモノ&ファッション誌です。
定番モノからトレンドモノまで、かなり細かい説明も入っている、とても楽しい内容が盛りだくさんの雑誌です。
僕も毎号目を通していますし、読んでいるファンも多いです。
また前職時代も「Begin」に載って、かなり売れたアイテムも多くあります。

元々波多さんとは前職時代からのお付き合いで、色々とお世話になっていました。
そんなこともあり、その講演の1つのパートのトークセッションに参加しました。

波多編集長、(株)ハイパーハイパーの早川社長と僕の3名で色々とお話をさせて頂きました。
普段は「Begin」という雑誌自体についての質問や話をする機会はあまりなかったので、とても楽しかったです!

IMG05172050122


IMG05172057491




天ぷら みや川

ライフブランディングの吉田泰則です。
サロンにお越しの方々から、南青山での食事場所を聞かれることがよくあります。

「天ぷら」がいいとおっしゃる方によく紹介するのが、「みや川」です。
サロンからも歩いて、2、3分、根津美術館の向かいのビルの1Fにあります。

南青山の老舗の天ぷら屋で、常連さんも多いです。
店内はサービスも内装も日本の昔のよさが溢れていますよ。
カウンター席に座ると、目の前であげている所が見えます。

あっさりとしているので、食べやすい天ぷらだと思います!
夜の食事はもちろん、ランチもやっています。
時間帯によってはかなり混み合うので、混雑する時間は避けた方がいいかもしれませんよ。

南青山で天ぷらが食べたい時は、立ち寄ってみて下さいね。

IMG0507143647



cafe 茶洒 kanetanaka

ライフブランディングの吉田泰則です。
日中は過ごしやすい時期になってきましたね。

こんなお散歩日和の季節に僕がよく行くカフェを紹介します。
庭園美術館の正門脇にある「cafe 茶洒(サーシャ) kanetanaka」です。

老舗の料亭「金田中」が手がける和テイストのカフェです。
大きな窓があり、お茶をしながら庭園の草木を見ることが出来ます。

庭園美術館に行く時はもちろん、入園料はかからないので近くに立ち寄った時にも、気軽に行くことが出来ますよ!

小春日和には、時間は少しかかりますがサロンから散歩をしながら行くこともあります。
白金や庭園美術館近辺は、緑も多くて歩いているととても気持ちがいいです。

皆さんも、緑に癒されてゆっくりしたい時には行ってみて下さいね!

IMG0504121939


IMG0504123557


フレンチ・ウィンドウ展に行ってきました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日、六本木ヒルズの森美術館で開催されている「フレンチ・ウィンドウ展」に行って来ました。

フランスで最も権威ある現代美術コレクターの団体「ADIAF」が主催する「マルセル・デュシャン賞」。この展覧会はその10周年を記念して開催されました。
同賞のグランプリ受賞作家をはじめ、一部の最終選考作家と、デュシャン本人を含む28名の作品を公開しています。

個人的には、マチュー・メルシエのデュシャンの「フレッシュ・ウィドウ」をモチーフにした、窓をイメージした作品が、森美術館の展望とマッチして素敵でした。1部屋使っていましたが、とてもきれいな空間になっていました。

また、サーダン・アフィフの「どくろ」もおもしろかったです。
最初は何があるのか分からなかったですが、よく見るとわかりました(笑)

洋服屋めぐりだけでなく、美術館もやはりいいですね。
ファッションとアートは似て非なるモノとして、とらえられることが多いです。
前職時代から、何とかこの壁をなくしたいと考えて、色々と挑戦していました。
僕の中では、ファッションもアートも自分で体感することが、自分自身のアンテナの精度を高めると思っています。
そのため、つねに行動第一主義です(笑)

「フレンチ・ウィンドウ展」は最初に告知されていた会期とは異なり、8月28日(日)まで開催しているので、お時間がある方は行ってみて下さいね!


フレンチ・ウィンドウ展1



無料相談受付中
スタイリストによる無料相談を行っております。
詳しくはこちらをクリック。
スタイリストプロフィール