東京パーソナルスタイリストのメンズファッションコーディネートブログ

男性30代、40代に大人気。メンズファッションコーディネート専門のパーソナルスタイリストサービス。ネクタイ、靴、オーダースーツの着こなしからヘアメイク・ビジネスバッグ・ビジネスシューズに至るまで全身コーディネート致します!東京都港区南青山にサロンあり。東京近郊でもご利用歓迎。

2011年12月

取材が終わりました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
ある媒体の取材がありました!

今回は「スーツ」についての取材でした。
「スーツの選び方のポイント」「最近の流れ」について細かく説明をしています。

やはり、スーツを買う時には皆さんも「スーツの選び方」には迷いますよね。
デパートやセレクトショップに行っても、ブランドもたくさんあって、自分には何がいいのかわからないという方は、ぜひ目を通してもらえればと思います!

皆さんもよくご存知の媒体ですので、詳しくはまたお伝えしますね!
来月の1月上旬に掲載予定です。

DSC01816-2

日経ビジネスに掲載されました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日発売された「日経ビジネス」12月19日号に僕のコメントが掲載されています。

今回はビジネス誌には珍しく「できる男のダイエット」という企画です。
「忘年会・新年会シーズン」に突入し、体重が増えてしまったという方にオススメの企画になっています!
ビジネス誌なので、各専門家が「食べ方」「振る舞い」「着こなし」について解説をしています。
僕はその中の「着こなし」編を1ページを使って解説をしています。

「サイズ」「色、柄」「素材」の3つのポイントで「洋服の選び方」「太って見えにくい着こなしの方法」などを1ページを使って詳しく説明しています。ちなみに106ページに載っています!

年末、年始に食べすぎ、飲みすぎてしまった方はぜひご覧くださいね(笑)
また、ファッション誌になかなかない切り口なので、洋服が好きな方もぜひご覧ください!

雑誌をご覧になり、何かご相談などありましたら、フリーダイヤル0120-470-460までお気軽にご連絡下さい。
またご覧になって連絡を下さった方々、どうもありがとうございました!


nb2602

週刊スパに掲載されました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
12月13日(火)発売の「週刊スパ」12月20日号に僕のコメントや写真が掲載されています。

今回は「5歳若く見られるルックス改造講座」という企画の中の「ファッション改造編」で説明をしています。
読者の方をモデルにして、実際にコーディネートをしました!

異業種交流会など色々なパーティーに出席する機会が多いということでしたので、大人っぽいカジュアルスタイルを選んでみました。
ビフォー、アフターの写真も掲載されていますが、アフターはかなりよくなったと思います!

また、「5歳若く見られる」洋服選びのポイントについても細かく解説しています。
ちなみに56ページに載っていますので、お時間がありましたらぜひご覧ください!
週刊ですので、お早めに。

雑誌をご覧になり、何かご相談などがありましたら、フリーダイヤル0120-470-460までお気軽にご連絡下さい。
またご覧になって連絡を下さった方々、どうもありがとうございました!

IMG_1032-2


CIRCUS1月号に掲載されました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
今月発売された「CIRCUS 1月号」に僕のコメントと写真を使っての説明などが掲載されています!

今回は「プロが選んだ 一生使いたい傑作品」という企画の中で「一生使いたいスーツ&コート」のコーナーの監修をしています!

現在日本で買うことの出来る一生使いたいスーツとコートを価格で松竹梅に分けながら解説をしています。
これだけの誌面を使って、オススメのアイテムを伝えることは今まであまりなかったですが、バイヤー時代の経験と知識を活かせたと思います。

またブランドだけではなく、「スーツを選ぶポイント」「スーツメンテナンス術」などもアドバイスしています!

カラーで4ページを使い説明をしているので、わかりやすいと思いますよ。
特にスーツのメンテナンス方法については、細かい写真入りですので、オススメです。

今回の企画は仕上げるのに、関係者の方々がかなり時間も労力もかかったと思います。
特に編集担当の方が、僕が伝えたブランドを借りてきて下さったのがとても大変だったと思います。
ご協力下さった皆さん、どうもありがとうございました!

皆さんもお時間がありましたら、ぜひご覧下さいね!
ちなみに、14ページから17ページです。

スーツの選び方やメンテナンスなどは、細かい部分もたくさんありますので、分からないことはサロンにお越しの際に色々お聞きくださいね。

また、雑誌をご覧になり、何かわからないことやご相談がありましたら、フリーダイヤル0120-470-460までお気軽にご連絡下さい。
またご覧になって連絡を下さった方々、どうもありがとうございました!

circus2012_01_w2


ベストドレッサー賞&ベストデビュタント賞授賞式!

ライフブランディングの吉田泰則です。
昨日、第40回ベストドレッサー賞&第8回ベストデビュタント賞授賞式に行ってきました!

ベストドレッサー賞は皆さんもお聞きになったことがあると思います。
メンズファッション協会が主催していて、毎回各界の著名人の方々が受賞されています。
今回も東山紀之さんや吉瀬美智子さんなどが受賞されました!

実は僕はベストドレッサー賞と同日開催のベストデビュタント賞の委員をやっております!
実際に関わってみるととても沢山の方々の協力で出来ているんだなと実感しました。
今回も委員会ではかなり前からミーティングを重ね、自分自身にもとても勉強になりました!

ベストデビュタント賞とは、デビューを飾った新人クリエーターやアーティストから活躍した人を選出する賞です。
「ファッション部門」「空間・インテリア部門」「映像・グラフィック部門」「音楽部門」などがあり、ファッションだけではなく、色々な業界から幅広く選出しています!

皆さまのまわりで、ベストデビュタント賞にオススメしたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さいね!

お越し下さいました皆さま、関係者の皆さま、どうもありがとうございました。

IMG_0994


IMG_0986

無料相談受付中
スタイリストによる無料相談を行っております。
詳しくはこちらをクリック。
スタイリストプロフィール

代表取締役 吉田泰則

株式会社伊勢丹入社。入社以来一貫してメンズファッションを担当。その後、イセタンメンズ館立ち上げに参画し、国内外のバッグ、シューズ、革小物、ネクタイなどの雑貨、カジュアル・ビジネスウェアの買い付けを担当。ISETAN MEN'S バイヤーとして、メンズ館8階に新規コンセプトフロア「イセタンメンズ レジデンス」を立ち上げる。男性の「衣食住遊」をコンセプトにフロアをプロデュース。テレビ、雑誌、新聞など多くのメディアに取り上げられる。