東京パーソナルスタイリストのメンズファッションコーディネートブログ

男性30代、40代に大人気。メンズファッションコーディネート専門のパーソナルスタイリストサービス。ネクタイ、靴、オーダースーツの着こなしからヘアメイク・ビジネスバッグ・ビジネスシューズに至るまで全身コーディネート致します!東京都港区南青山にサロンあり。東京近郊でもご利用歓迎。

2012年02月

ラジオ出演をしました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
出演をしたラジオNIKKEI「アサカツ!!」が放送されました!

今回は、現在発売中の「日経ビジネスアソシエ3月号」の「仕事に効く!文具術」の内容に触れながら、日経ビジネスアソシエ編集長の村上さんと話をしました。

「洋服とペンの合わせ方」「ボールペンの選び方」などを細かく説明しています。
今回は結構長く話してましたね(笑)
ほとんどカットされずに流れていると思います!
かなり詳しく話しましたので、色んなテクニックが満載ですよ。

現在は以下のアサカツ!!ホームページでも聴くことが出来ます。
ちなみに2月21日分のファイルです。

また、iTunes storeなどでポッドキャスト配信もされています。
こちらももちろん無料です。
お時間がありましたら、ぜひお聞き下さい!

ラジオをお聴きの方でご連絡下さった方々、どうもありがとうございました。
また、ラジオをお聴きになり、何かわからないことなどありましたら、フリーダイヤル0120-470-460までお気軽にご連絡下さい!

アサカツ!!ホームページ
http://www.radionikkei.jp/asakatsu/

明日21日(火)の朝にラジオ出演します!

ライフブランディングの吉田泰則です。
2月21日(火)朝に「ラジオNIKKEI」に出演します!
朝7時35分から8時までの「アサカツ!!」という番組です。

先日、日経ビジネスアソシエ編集長の村上さん、副編集長の坂巻さん、記者の和田さんと対談をしてきた話をブログにアップしましたが、その時の内容が放送されます。

現在発売されている「日経ビジネスアソシエ」の「仕事に効く!文具術」の内容をより細部まで話しています。
番組の間中、ずっと話していると思います(笑)

なお「rajiko.jp」でも聴けますよ。
お時間がありましたら、ぜひお聴き下さいね!

DSC01941


日経ビジネスアソシエに掲載されています!

ライフブランディングの吉田泰則です。
現在発売中の「日経ビジネスアソシエ3月号」「仕事に効く!文具術」に僕の解説と写真などが掲載されています!

今回は文具と洋服のコーディネート術について色々と説明しています。
ビジネスパーソンにとって、ビジネスシーンで重要なアイテムとは主にスーツやシャツなどがメインになっていると思います。

その中で、文具を「ビジネスでの重要なアイテム」「身だしなみ」として考えるという、ビジネス誌では新しい切り口の企画になっています。

「ペンの選び方について」から「ジャケットとペン(ジャケペン)のコーディネート術」まで幅広く解説しています。

初めていいペンを選ぼうと思っている方や、ペンとスーツ、ペンとジャケットの一歩進んだコーディネートを考えている方にはオススメの内容ですよ!

スーツ、シャツ、靴、バッグなどには気をつかっていても、ペンまでしっかり選んでいるビジネスパーソンはまだまだ少ないです。
ぜひ、自分に最適な1本を見つけてもらえるとうれしいです!

ちなみに、60ページから61ページに載っています。
お時間があれば、ぜひご覧くださいね!


日経ビジネスアソシエ表紙

スーツコーディネートの取材、撮影が終わりました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
本日、ある媒体の取材と撮影がありました。
「スーツスタイルでのコーディネート術」を色々とアドバイスしました。

弊社のスタイリストも参加し、大所帯での撮影となりました。
カット数も多かったため、コーディネート術も盛りだくさんになりました。

詳細は後日お伝えしますが、なかなかやらない切り口での企画なので、とても面白い仕上がりになると思いますよ!
来月3月上旬に掲載予定ですので、楽しみにしていて下さいね!

DSC01956


ラジオ収録に行ってきました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
今日はラジオの収録に行ってきました!

日経ビジネスアソシエ編集長の村上さん、副編集長の坂巻さん、記者の和田さんと対談をしてきました。

本日2月10日(金)発売の日経ビジネスアソシエの「仕事に効く!文具術」という企画について話をしてきました。
「文具は身だしなみ」という考えから、文具の選び方や洋服との合わせ方などについて、色々と説明をしました!
長い時間ご一緒にお話をさせて頂き、とても楽しかったです!

ラジオNIKKEI「アサカツ!!」という番組です。
放送日などはまたお伝えします!

写真は村上編集長との1枚です!

DSC01934-5
無料相談受付中
スタイリストによる無料相談を行っております。
詳しくはこちらをクリック。
スタイリストプロフィール

代表取締役 吉田泰則

株式会社伊勢丹入社。入社以来一貫してメンズファッションを担当。その後、イセタンメンズ館立ち上げに参画し、国内外のバッグ、シューズ、革小物、ネクタイなどの雑貨、カジュアル・ビジネスウェアの買い付けを担当。ISETAN MEN'S バイヤーとして、メンズ館8階に新規コンセプトフロア「イセタンメンズ レジデンス」を立ち上げる。男性の「衣食住遊」をコンセプトにフロアをプロデュース。テレビ、雑誌、新聞など多くのメディアに取り上げられる。