東京パーソナルスタイリストのメンズファッションコーディネートブログ

男性30代、40代に大人気。メンズファッションコーディネート専門のパーソナルスタイリストサービス。ネクタイ、靴、オーダースーツの着こなしからヘアメイク・ビジネスバッグ・ビジネスシューズに至るまで全身コーディネート致します!東京都港区南青山にサロンあり。東京近郊でもご利用歓迎。

2012年05月

日経ビジネスアソシエで「スーツ術」を監修しました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
本日発売の「日経ビジネス アソシエ」6月号にて「仕事に効く!スーツ術」を監修しています!

今回の企画はかなり大規模で、何とカラーで18ページに渡って掲載されています。

「無難でも奇抜でもない”絶妙”がある スーツ術」というテーマで、マトリクスや写真も使ってファッションを説明するという新しい企画です。

皆さんがビジネスシーンで使う、論理的思考や戦略立案方法を洋服の買い方にあてはめているので、ビジネスパーソンの皆さんにはなじみやすい内容になっていると思います。

もちろん、堅苦しくない程度にしていますので、どなたでも自分にあてはめながら読んで頂けます。

また、僕だけでなく弊社のスタッフの脇田、北村、木村も登場して、色々な角度から解説をしています。

少しだけネタを明かすと…
「スーツ術」は以下の3段階でマスターします。

1、整理する
2、揃える
3、着こなす


この各々のパートの中で「スーツ」「シャツ」「ネクタイ」「靴」等のアイテムに分けてポイントをまとめていて、皆さんがすぐに行動に移せるような内容になっています。

今までのファッション業界には無いマトリクスを作って説明をしているので、縦軸と横軸はどんなものを使ってるのかなども楽しんでもらえればと思います!

文字量はかなり多いので、今回は立ち読みではなく、ぜひ買ってじっくりと読んでもらえるとうれしいです(笑)
ちなみに、113ページから130ページまでです。

また、雑誌の取材としては、前職のバイヤー時代を含めても一番時間をかけました。
ご協力頂いた皆さん、どうもありがとうございました!

雑誌をご覧になった方で、何かわからないことなどありましたら「ホームページのお申込みフォーム」「フリーダイヤル0120-470-460」までご連絡下さい。

日経ビジネスアソシエ20120510


日経ビジネスアソシエ20120510表紙

取材が終わりました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日、ある媒体の取材がありました!

今回は「クールビズの着こなし」についての取材でした。
そろそろ暖かくなり、弊社でも問い合わせが増えています。

昨年からは節電の影響もあり、例年よりも期間が長くなったり、ポロシャツ勤務が可能などコーディネートの幅が広がった企業も多いと思います。

ただ、その分コーディネートの幅が広がり、着こなしにも困ることが増えてきたのではないでしょうか。
誌面では、クライアントの皆さま頂くことが多い質問と解決策を説明しています!

5月上旬の掲載になりますので、詳しくはまたお伝えしますね。

また、弊社でも相談がとても多くなってきましたので、今年は「クールビズの着こなしのポイント」を簡単に解説をするページをつくる予定です。
こちらも、5月上旬にアップ予定ですのでまたお伝えします!


DSC021342
無料相談受付中
スタイリストによる無料相談を行っております。
詳しくはこちらをクリック。
スタイリストプロフィール

代表取締役 吉田泰則

株式会社伊勢丹入社。入社以来一貫してメンズファッションを担当。その後、イセタンメンズ館立ち上げに参画し、国内外のバッグ、シューズ、革小物、ネクタイなどの雑貨、カジュアル・ビジネスウェアの買い付けを担当。ISETAN MEN'S バイヤーとして、メンズ館8階に新規コンセプトフロア「イセタンメンズ レジデンス」を立ち上げる。男性の「衣食住遊」をコンセプトにフロアをプロデュース。テレビ、雑誌、新聞など多くのメディアに取り上げられる。