東京パーソナルスタイリストのメンズファッションコーディネートブログ

男性30代、40代に大人気。メンズファッションコーディネート専門のパーソナルスタイリストサービス。ネクタイ、靴、オーダースーツの着こなしからヘアメイク・ビジネスバッグ・ビジネスシューズに至るまで全身コーディネート致します!東京都港区南青山にサロンあり。東京近郊でもご利用歓迎。

2012年07月

価格.comにて夏トップスの選び方を説明しました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
これからお盆を迎えるにあたり、同窓会やご家族とのイベントなどを控えている方も多いことと思います。
いつもの仕事着とは違う、カジュアルな服装を着る機会も増えますよね。
そんな方にぜひご覧いただきたいコンテンツをご紹介します。

価格.comのファッションコンテンツにて「夏定番トップスの選び方」をレクチャーしています。普段のスーツスタイルとは違って、カジュアルアイテムはデザインやシルエットの種類も豊富ですので、選ぶのに苦労する方も多いのではないでしょうか。

ポイントはサイズ・色・素材に気を付けることです。
それぞれのポイントで特に注意すべき内容についても説明していますので、カジュアルスタイルに困ったときにはぜひご活用いただければと思います。

もちろん、サロンでもご相談を承っていますので、分からないことや困ったときにはお気軽にご連絡くださいね!

価格コム


「夏定番トップスの選び方」
http://kakaku.com/fashion/article/summertops2012/

日立ソリューションズのビジネスコラムを監修しました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
株式会社日立ソリューションズのコーポレートサイトコンテンツ「ビジネスコラム」にて「ビジネスパーソンのためのアイテム・身だしなみ講座」の監修をしています。

ファッションだけでなく、ITやキャリアプランなどビジネスに役立つさまざまなコンテンツが揃っているので、一度ご覧になるとおもしろいと思います。

今回は「シャツ編」ということでイメージアップにつながるシャツの着こなしについて解説しています。
クールビズ期間ですので、シャツのNGな着こなしにもぜひ注目してみてください。
ジャケットを脱いでシャツだけになる機会が多くなると、だらしない印象になることって少なくないですよね。

実は、世の中の約8割の男性が理想のサイズよりも大きいサイズのシャツを着ています。
色やデザインを変えることも大事ですが、サイズを自分の体のサイズに合わせることですっきりして格段にかっこよくなります。サイズって実は意外な落とし穴なんです。

しかし…、このジャストサイズのシャツを探すのが至難の業かもしれません。
サイズのことはもちろん、サイトをご覧頂いてでわからないことがあれば、何でもお気軽にお聞きくださいね。

次回は8月に「靴編」を公開予定ですので、こちらもぜひお楽しみに!

日立ソリューションズシャツ編


「ビジネスパーソンのためのアイテム・身だしなみ講座」
http://www.hitachi-solutions.co.jp/column/midashinami/

MonoMaxに掲載されています!

ライフブランディングの吉田泰則です。
現在発売中の「MonoMax」8月号「2012年下半期トレンド大予言!」にて今年の秋冬にヒット必至のアウターを紹介しています。

まだ梅雨明けしたばかりで、これから夏本番という状況ではなかなかイメージがわき辛いと思いますが、各ショップの店頭には、6月下旬辺りから秋冬物が並び始めます。

寒くなってからアウターを買いに行くと、ヒットアイテムはすでに売り切れ、なんてこともよくあるんです。
今は世の中セール真っ盛りですが、秋冬に狙っているアイテムがあれば今のうちからチェックしておくといいですよ!

今回の記事では男性なら誰もが好むダウンジャケットやステンカラーコートのオススメアイテムも登場します。
これらのアイテムは8月下旬から9月下旬が買い時です。
まだまだ汗が止まらない時期ですけどね・・・(笑)

ちなみに107ページに掲載されていますので、お時間がありましたらぜひご覧下さい!

08月号

無料相談受付中
スタイリストによる無料相談を行っております。
詳しくはこちらをクリック。
スタイリストプロフィール