東京パーソナルスタイリストのメンズファッションコーディネートブログ

男性30代、40代に大人気。メンズファッションコーディネート専門のパーソナルスタイリストサービス。ネクタイ、靴、オーダースーツの着こなしからヘアメイク・ビジネスバッグ・ビジネスシューズに至るまで全身コーディネート致します!東京都港区南青山にサロンあり。東京近郊でもご利用歓迎。

2012年08月

取材と撮影がありました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日、ある雑誌の取材がありました。

今回は「手帳と洋服のコーディネート方法」について説明する予定です!
手帳は人前で使用する機会も少なくないと思いますが、ほかの人よりもワンランク上の選び方をすることで印象をアップさせることができます。

手帳やペンなどのステーショナリーと洋服とのコーディネートを考えたことがある方は少ないかもしれませんが、ビジネススタイルに合わせて選ぶということが1つのポイントになってきます。

皆さんもよくご存じの雑誌ですので、また発売日など詳細が決まったらお知らせします!
写真は撮影中の1枚です。
ジャケットスタイルだけでなく、スーツスタイルの撮影もしました。

ビジネス時にスーツの方にも、ジャケットの方にも参考にしてもらえるように説明をする予定です。
内容を楽しみにしていて下さいね!

DSC00661


先日、撮影がありました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日弊社サロンである番組の撮影がありました!

前回の放送でかなりご好評を頂き、続編ということで再び髭男爵の山田さんとひぐちさん、Sherryの黒木さん、片岡さん、鈴木さんにお越し頂きました!
今回も、ひぐちさんが見事な変身を遂げてくれています。

写真は撮影後のSherryの皆さんとの1枚です。
ひぐちさんの変身後の姿については、放送後に掲載しますね!
番組の詳しい内容はまた後日お伝えしますね。

DSC02202

日立ソリューションズのビジネスコラム「靴編」を監修しました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
株式会社日立ソリューションズのコーポレートサイトコンテンツの「ビジネスパーソンのためのアイテム・身だしなみ講座」にて、前回の「シャツ編」に引き続き「靴編」を監修しました。

今回は「靴選びの際に気を付けること」「靴のメンテナンス方法」について解説しています。
試し履きをするときに少しでも窮屈だと、一つ大きいサイズのものを買っていませんか?
実はこれが大きな落とし穴だったりするのです・・・。

また、足元は意外にも人からよくみられる部分でもあります。
毎日同じ靴を履いていたり、汚れた靴を履いていると相手からの印象が悪くなってしまいます。
足元から人に好印象を与えるためのコツも載っているのでぜひ参考にしてみてください。

ご覧いただいて何かわからないことなどありましたら「ホームページのお申込みフォーム」か「フリーダイヤル0120-470-460」までご連絡下さいね。

次回は9月に「ネクタイ編」を公開予定ですので、こちらもご期待ください!

日立ソリューションズ 靴編


「ビジネスパーソンのためのアイテム・身だしなみ講座」
http://www.hitachi-solutions.co.jp/column/midashinami/

無料相談受付中
スタイリストによる無料相談を行っております。
詳しくはこちらをクリック。
スタイリストプロフィール