東京パーソナルスタイリストのメンズファッションコーディネートブログ

男性30代、40代に大人気。メンズファッションコーディネート専門のパーソナルスタイリストサービス。ネクタイ、靴、オーダースーツの着こなしからヘアメイク・ビジネスバッグ・ビジネスシューズに至るまで全身コーディネート致します!東京都港区南青山にサロンあり。東京近郊でもご利用歓迎。

2013年02月

テレビ朝日「大人のバナナ」に出演します!

ライフブランディングの吉田泰則です。
来週、テレビ朝日の番組「大人のバナナ」に専門家として出演します!

日時:2月28日(木)深夜1時57分から
  ※厳密には1日(金)午前1時57分となります

「大人のバナナ」は、40代を迎えたバナナマンのお二人が、ワンランク上の大人の趣味を勉強するというコンセプトの番組です。
今まで靴や時計などファッションアイテムも多く紹介されます。

今回のテーマは「大人の文房具」です。
前職の伊勢丹メンズ館のバイヤー時代に、ファッションアイテムとして文房具の買い付けをしていました。

また、弊社でも様々なシーンに合わせたトータルコーディネートの一部としてペンや手帳など文房具の提案をさせて頂くことが多くあります。

その経験を活かして大人の男性におすすめしたい文房具の監修と解説をさせて頂きました。

事前取材などは、30分番組としてはかなりの回数と時間をかけました。
各ブランドのバックグラウンドや、普段なかなか見られない映像もあると思います。
また、収録はバナナマンのお二人との絡みも多く、とても楽しかったです!

平日の深夜になりますが、お時間がありましたらぜひご覧下さい!


IMG_1796

MonoMax3月号に掲載されています!

ライフブランディングの吉田泰則です。
2月10日発売の「MonoMax」3月号に3つの企画で掲載されています!

企画内容は
「ネックレスの選び方とコーディネート」について
「パーソナルスタイリスト業界」について
「腕時計の審査員」
の3つとなっています。

アクセサリーに挑戦したいけど、何を買っていいか分からないという方にも分かりやすく、様々なネックレスやブレスレットが写真とともに「選び方のコツ」などが紹介されているのでぜひ参考にしてみてください。

また、パーソナルスタイリストサービスについては、サービスが広まりだした「社会的背景」「類似したサービスとの違い」についても書かれているので、皆さんに一番適したサービスを見つけることができると思います。

それぞれ48ページ、94ページ、102ページに掲載されているのでお時間がありましたら是非ご覧くださいね。


MonoMax201303号表紙resized

取材がありました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日、ある雑誌の取材がありました。

今回は「パーソナルスタイリスト業界」についての特集でした!

様々なアイテムやコーディネートなどいわゆるファッションに関する取材はこれまでにも多かったですが、この業界についての取材はなかなかないので新鮮でした。

「パーソナルスタイリストサービス」は世の中にあまり多くないために実態がなかなか分かりにくく、「高そう」「かっこよすぎるのでは」など敷居が高く思われがちです。

しかし、実際にはファッションについては何も分からないところからのスタートで問題なく、むしろそういった方がストレスなく自分の目的にあったアイテムを揃えられるサービスです。

また「パーソナルスタイリストサービス」といっても、弊社のように「男性専門」「サロン完結型」はめずらしく、同行ショッピング型がほとんどです。

今回はその辺りもお伝えできたので、洋服への悩みやストレスを抱えた方に少しでも届けられれば…と思います。

2月上旬掲載予定ですので、また詳しくお伝えしますね!

DSC01333
無料相談受付中
スタイリストによる無料相談を行っております。
詳しくはこちらをクリック。
スタイリストプロフィール