ライフブランディングの吉田泰則です。
昨日、NHK総合「ニュースウォッチ9」が放送されました!

本日6月1日より、環境省が打ち出している「スーパークールビズ」がスタートしました。
スーパークールビズでは、ポロシャツ勤務も認められている企業も多くあります。

番組では「クールビズ」「スーパークールビズ」の着こなし方について、色々と解説をさせて頂きました。

今回はまず街に出て、一般の方々のクールビズの悩みを伺ったり、ファッションチェックをしました!
やはり、多くの皆さんがクールビズスタイルは難しいと感じていました。

その後弊社サロンで、「クールビズ」と「スーパークールビズ」の代表的なスタイルを実際にコーディネートをしました。

ポイントは「自分が涼しいだけではなく、他の人からどう見られているのか」をよく考えて、コーディネートをすることです。

また、クールビズアイテムを取り入れると、スーツスタイルよりもカジュアル化が進むので、トータルコーディネートに気を付けることも大切です。

普段スーツをお召しの方だと、分からないことも多いと思いますので、何かご質問などありましたら、お気軽にサロンまでご連絡下さい!


佐々木アナウンサー、鍋島ディレクターと撮影中の1コマです!
DSC01636