ライフブランディングの吉田泰則です。
先日、あるファッション誌の取材で「スーツについての座談会」に行ってきました。

最近このようなファッション誌の座談会に呼ばれることが多いです。
社外の専門家と一緒に話をするというのは、刺激になりますし勉強にもなりますね!

今回はスーツの専門家が集まり、いいスーツの見分け方などについて話しあうという企画でした。
いくつかのスーツも見ながら話しましたが、作り手のこだわりが随所にみられる物もありました。

いいスーツの見分け方はぱっと見でわかる部分もあるのですが、細部に入り込む前に
「どういう場面で着るスーツなのか」「誰に会うのか」
などというシーンの想定が必要だと思います。

その後
「サイズ感」「色・柄」「素材」
を選ぶという流れです。

いくらいいスーツでも、サイズが大きすぎると台無しになってしまうので、要注意ですよ。

2月発刊なので、詳細はまたお知らせします!


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング