ライフブランディングの吉田泰則です。
株式会社日立ソリューションズのコーポレートサイトコンテンツ「ビジネスコラム」にて「ビジネスパーソンのためのアイテム・身だしなみ講座」の監修をしています。

ファッションだけでなく、ITやキャリアプランなどビジネスに役立つさまざまなコンテンツが揃っているので、一度ご覧になるとおもしろいと思います。

今回は「シャツ編」ということでイメージアップにつながるシャツの着こなしについて解説しています。
クールビズ期間ですので、シャツのNGな着こなしにもぜひ注目してみてください。
ジャケットを脱いでシャツだけになる機会が多くなると、だらしない印象になることって少なくないですよね。

実は、世の中の約8割の男性が理想のサイズよりも大きいサイズのシャツを着ています。
色やデザインを変えることも大事ですが、サイズを自分の体のサイズに合わせることですっきりして格段にかっこよくなります。サイズって実は意外な落とし穴なんです。

しかし…、このジャストサイズのシャツを探すのが至難の業かもしれません。
サイズのことはもちろん、サイトをご覧頂いてでわからないことがあれば、何でもお気軽にお聞きくださいね。

次回は8月に「靴編」を公開予定ですので、こちらもぜひお楽しみに!

日立ソリューションズシャツ編


「ビジネスパーソンのためのアイテム・身だしなみ講座」
http://www.hitachi-solutions.co.jp/column/midashinami/