ライフブランディングの吉田泰則です。
この3連休は気温も下がって、年末も近づいてきているためか、多くのお問い合わせやご来店を頂きました!

その中でも特に多かったのが、婚活パーティー忘年会に着ていくための服装のご相談でした。クリスマスも近づいてきましたし、これから一年で最もイベントの多い時期に突入しますよね。

ということで、いつもよりちょっと頑張りたいイベントでの着こなしのポイントをお伝えしたいと思います。

一番のポイントは開催される「場所」と集まる方々の「性別・年齢層」です。
居酒屋ではなく、きちんとしたレストランやホテルなどで開催される場合はジャケットスタイルが基本となります。特に女性がいる場所の場合には、いつも仕事で着ているスーツスタイルではなく、ジャケット+パンツスタイルなどに変えると印象がアップします。サイズや色などトータルでの印象作りも重要です。

いつもは自分が着ていて着心地のいいアイテムを選んでしまいがちな方も、たくさんの方に会うシーンでは「相手からどうみられるか」ということに気を付けてみることが周りからの印象アップのコツです。

自分でやってみてもうまくいかないことがあれば、弊社HPのお問い合わせフォーム、もしくは、フリーダイヤル0120-470-460までお気軽にお問合せくださいね!

christmas