東京パーソナルスタイリストのメンズファッションコーディネートブログ

男性30代、40代に大人気。メンズファッションコーディネート専門のパーソナルスタイリストサービス。ネクタイ、靴、オーダースーツの着こなしからヘアメイク・ビジネスバッグ・ビジネスシューズに至るまで全身コーディネート致します!東京都港区南青山にサロンあり。東京近郊でもご利用歓迎。

■その他


メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

ベストドレッサー賞&ベストデビュタント賞授賞式2012

ライフブランディングの吉田泰則です。
今年も「ベストドレッサー賞&ベストデビュタント賞授賞式」にスタッフ皆と行ってきました!
僕が委員を務めるベストデビュタント賞は、ベストドレッサー賞に比べるとまだまだ知名度は低いですが、これからの日本を元気にしてくれるような新人クリエイターや若手アーティストばかりで、今後の活動がとても期待できます!

ベストドレッサー賞では、受賞者の一人、歌舞伎役者の市川猿之助さんが受賞インタビューで「もちろん洋服も着ますが、着物を着ていた方が安心できます」と話していました。僕たちのお客さまでも非常に多いですが、特に男性は着心地がよかったり、着なれているものを長く愛用する傾向にあります。だからこそ、僕たちは長く着こなせて着心地もいい、お客さまそれぞれの体型やライフスタイルに合った服装の提案をしていきたいと思っています。
これからも世の男性の声にお応えできるサービスを提供し続けていきたいと改めて強く思う機会となりました!

DSC00982




メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

年末のイベントでの服装について

ライフブランディングの吉田泰則です。
この3連休は気温も下がって、年末も近づいてきているためか、多くのお問い合わせやご来店を頂きました!

その中でも特に多かったのが、婚活パーティー忘年会に着ていくための服装のご相談でした。クリスマスも近づいてきましたし、これから一年で最もイベントの多い時期に突入しますよね。

ということで、いつもよりちょっと頑張りたいイベントでの着こなしのポイントをお伝えしたいと思います。

一番のポイントは開催される「場所」と集まる方々の「性別・年齢層」です。
居酒屋ではなく、きちんとしたレストランやホテルなどで開催される場合はジャケットスタイルが基本となります。特に女性がいる場所の場合には、いつも仕事で着ているスーツスタイルではなく、ジャケット+パンツスタイルなどに変えると印象がアップします。サイズや色などトータルでの印象作りも重要です。

いつもは自分が着ていて着心地のいいアイテムを選んでしまいがちな方も、たくさんの方に会うシーンでは「相手からどうみられるか」ということに気を付けてみることが周りからの印象アップのコツです。

自分でやってみてもうまくいかないことがあれば、弊社HPのお問い合わせフォーム、もしくは、フリーダイヤル0120-470-460までお気軽にお問合せくださいね!

christmas

メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

うれしいご報告をいただきました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
今朝は、この秋一番の冷え込みとなった地域も多いようですね。
ここからまた気温が下がるので、冬への準備を進めた方がいいと思います。

さて、最近お客さまからうれしいご報告をいただきました!
この度、ご結婚が決まられたとのことでわざわざご挨拶に来て下さいました。

元々は、婚活をスタートされるためにパーティーやデートに向けた服装を準備されたいと弊サロンにお越しになりました。

結婚相談所にご登録後、女性から第一印象で気に入って頂けることも多く、半年後にはご結婚が決まり、非常にスムーズに婚活を成功されました。自分一人では不安になってしまうことも、それぞれの道のプロにお任せしながら進めていくことが成功への近道かもしれませんね。

婚活中には、パーティーはもちろん、デートを重ねる場面も多いと思います。出かける所やお会いする相手に合わせて自分で服装を選ぶのは、仕事で忙しい男性には負担になってしまうこともあるでしょう。

そんな時にはぜひ、弊サロンをご利用くださいね!

こんなお言葉頂きました↓

201211a


~以下、アンケート本文~
婚活を始めるにあたり、お見合いやパーティーへ着ていく服装に困り、利用をさせて頂きました。婚活中には場所や場面に合った適切で丁寧なアドバイスをたくさん頂きました。そのお陰で、素晴らしい相手と出会える事が出来ました。本当にありがとうございました。婚活を始めようと考えている方で服装に自信が持てない方はぜひ一度利用をして頂きたいサービスだと思いました。

メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

仕事の仲間

ライフブランディングの吉田泰則です。
弊社も6年目に突入しました!

新しいスタッフが増えたり、新しいお取引先が増えたりと、あたらしいつながりが日々増えています。
そんな中でも、弊社創業時からお手伝いをして頂いている方々ともお話をする機会があります。

お互いの成長が見れたり、昔の大変だった時を知っていたりと、話が仕事から脱線すると、とんでもなく長くなったりすることもよくあります(笑)

1年はあっという間に過ぎる感じがしますが、今は5年前とは随分変わっているのも実感します。
あと、5年後にはどんな会社になっているのか楽しみです!

少しでも社会の役に立てるように、新しいスタッフ、既存スタッフみんなで、男性のファッションのお手伝いを日々精一杯していこうと思います!

メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

セミナーで話をすることになりました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
2月の下旬に日本メンズファッション協会が企画するセミナーでお話しすることになりました。
打ち合わせのため、日本メンズファッション協会の田中さんと名倉さんがサロンにお越し下さいました!

あるアイテムについて、購入するお客さま、販売をする人、バイヤーなど別々の視点からお話していこうと思っています。
弊社では、1対1で色々とお話しながらアイテムを決めていくので、その際に皆さまから多く頂く質問も紹介も出来ればと思います。

まだ少し先ですが、ご出席される皆さまに何かお役に立てる話が出来るように、色々と考えていこうと思います!
詳しくはまた追ってお知らせします。

DSC01886





メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

ベストドレッサー賞&ベストデビュタント賞授賞式!

ライフブランディングの吉田泰則です。
昨日、第40回ベストドレッサー賞&第8回ベストデビュタント賞授賞式に行ってきました!

ベストドレッサー賞は皆さんもお聞きになったことがあると思います。
メンズファッション協会が主催していて、毎回各界の著名人の方々が受賞されています。
今回も東山紀之さんや吉瀬美智子さんなどが受賞されました!

実は僕はベストドレッサー賞と同日開催のベストデビュタント賞の委員をやっております!
実際に関わってみるととても沢山の方々の協力で出来ているんだなと実感しました。
今回も委員会ではかなり前からミーティングを重ね、自分自身にもとても勉強になりました!

ベストデビュタント賞とは、デビューを飾った新人クリエーターやアーティストから活躍した人を選出する賞です。
「ファッション部門」「空間・インテリア部門」「映像・グラフィック部門」「音楽部門」などがあり、ファッションだけではなく、色々な業界から幅広く選出しています!

皆さまのまわりで、ベストデビュタント賞にオススメしたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さいね!

お越し下さいました皆さま、関係者の皆さま、どうもありがとうございました。

IMG_0994


IMG_0986


メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

パリの百貨店「ボン・マルシェ」

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日パリに行ってきたので、いくつかのショップなどの紹介をしたいと思います。

パリのショップは、小さいお店が通りに並んでいるというイメージが強いですが、まずは世界最初のデパートと言われる「ボン・マルシェ」から紹介します。

ボン・マルシェはLVMHグループの百貨店で、パリの7区と中心からは少し離れていますが、見る価値があると思います。

今回は久しぶりに行きましたが、2010年の春に改装した本館3F(フランス式2F)がとても面白かったです。
商品はステーショナリー、書籍、インテリアなどで、什器や展開方法などにとてもこだわっていました。
あのようなフロアは日本でも見かけることはなかなかないと思います。
僕は、洋服のフロアよりも楽しく見ることが出来ました。


IMG_0430



もちろん洋服も多数展開しています。
フランスらしく、少しモードよりな品揃えだと思います。洋服のフロアは、日本の百貨店の方が見やすくて、買いやすい部分も多いと思います。
ただ、フランスのブランドなどは、品揃えも多く、安く買うことが出来ますよ。

オペラ地区のように、色々な商業ビルが多い場所ではありませんが、パリに行った時に時間があれば、ぜひ一度立ち寄ってみて下さいね!


IMG_0423

メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

パリに行ってきました!パリのファッションの特徴とは

ライフブランディングの吉田泰則です。
久しぶりにパリに行ってきました。

いつもながら、パリは東京よりも涼しかったです。
パリの北緯は約49度と東京よりも高い位置にあります。これは、日本最北端の北海道 宗谷岬よりも高い緯度です。パリの北緯は、北海道のさらに北にある樺太と同じくらいです。

やはりパリは気候だけでなく、ファッションの特徴も日本と違っているといつも感じます。
僕はパリのファッションの特徴は「モード」と「伝統」だと思います。

ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメスなどはフランスが発祥のブランドです。
ルイ・ヴィトンを擁する、LVMHグループはフランスが本社ですし、その傘下のブランドのショップやアイテムもフランスでは多く見られます。

パリの街中にいるファッションが好きな人たちは男女ともにモードな着こなしが多いと思います。
街中にいる人たちを見ると、なぜアランミクリのメガネのデザインや色に特徴がある物が多いのかが分かる気がします。

また、パリの建物は、多くのものがかなり前に建てられたものです。このことが、街全体の伝統的な雰囲気を決定づけている1つの大きな要因だと思います。
そして、絵画にも多く残されている貴族達が服装にもとても気をつかっていたため、フランス国内で多くのブランドが育ったのだと思います。

これは、フランスの多くのブランドがオートクチュール(オーダーメイド)を行なっていのかの理由の1つです。
洋服だけでなく、バッグや小物などのブランドでもオーダーで色々なアイテムをつくるという流れが残っています。

本来最先端であるモードの着こなしと古い街並みがマッチする理由も、このようなフランスの歴史が独自の文化を育ててきたからだと思います。

やはり、ブランド品をただ身につけるだけでなく、そのブランドの本当の意味合いを理解してから身につけるのがいいのではないかとあらためて感じました。

代表的なブランドやショップなどは、これから少しずつ紹介していきますね。

もしフランス製のアイテムを持っていて、どのようなブランドかを知りたい場合は、ぜひサロンにお越しの際に色々お聞きください!

IMG_0358



メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

地震の影響等について

ライフブランディングの吉田泰則です。
昨日の地震の影響により、電話がつながりにくい状況ですのでブログにて状況をお伝えします。

弊社サロン、スタッフともに無事でございます。
ご心配頂きました方々、ありがとうございました。
また、昨日ご来店だったクライアントの皆様、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

なお本日は、私、丸谷、脇田はサロンに朝からおりますので、通常通り営業は出来る状態ではあります。

ご予約をされてらっしゃる方々で、お急ぎの方などは予約通りご来店されても大丈夫です。

また、予約変更などありましたら、電話もしくはメール等でご連絡頂ければ対応させて頂きます。


メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

メンズファッション協会のセミナーに行ってきました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日、メンズファッション協会主催のセミナーと懇親会に行ってきました。

弊社は僕が前職の時からお世話になっている方々からお誘い頂いて、加入しています。

メンズファッション協会は、「ベストドレッサー賞」などお聞きになったことのある方も多いイベントも主催しています。
名前の通り、メンズファッションに関係のある企業が多く参加していて、前職時代にお取引のあった企業や担当者の方も多いです。

今回は草野仁さんの講演でした。NHKのアナウンサーを長くされてらっしゃったので、いつもされていた「伝える」ということを色々な角度から説明して頂きました。また「世界ふしぎ発見!」の裏話なども伺いましたよ。

その後のパーティーでは、久しぶりにお会いする企業やプレス担当者とゆっくり話が出来ました!


かなり広い会場でしたよ!
IMG0217194349


IMG0217194502


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング



無料相談受付中
スタイリストによる無料相談を行っております。
詳しくはこちらをクリック。
スタイリストプロフィール