東京パーソナルスタイリストのメンズファッションコーディネートブログ

男性30代、40代に大人気。メンズファッションコーディネート専門のパーソナルスタイリストサービス。ネクタイ、靴、オーダースーツの着こなしからヘアメイク・ビジネスバッグ・ビジネスシューズに至るまで全身コーディネート致します!東京都港区南青山にサロンあり。東京近郊でもご利用歓迎。

■取材


メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

NHK総合「ニュースウォッチ9」に出演します!

突然ですが、この後21時より、NHK総合「ニュースウォッチ9」に出演します!
今回は「スーパークールビズ」について解説をします。

ロケに出て一般の方々のクールビズスタイルをチェックしたり、弊社サロンにて「クールビズの着こなしのポイント」を説明などをしました。
放送時間のぎりぎりまで撮影をしてました。

お時間がありましたら、ぜひご覧下さい!

DSC01602



DSC01621



メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

テレビ朝日「大人のバナナ」が放送されました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日お知らせしました「大人のバナナ」が放映されました。

大人の男性にオススメの「ボールペン」や「手帳」をジャングルポケットの皆さんが紹介をしてくれました!
僕は専門家として「ステーショナリーをファッションアイテムとして使う場合のポイント」を解説させて頂きました。

例えば、ネクタイの柄の一色と同じ色のペンを使うことで、全身のコーディネートにまとまりが出るなど、ビジネスパーソンの方々にも使って頂けるノウハウです。

また、紹介したブランドは、僕が昔から自分でも使っていますし、自信を持ってオススメできます!

バナナマンの設楽さん、日村さんがうまく進行してくださったので、とても話しやすかったです。
当日の撮影はバナナマンさんとジャングルポケットさんのからみも面白くて、僕も楽しんでしまいました!

皆さんもぜひ、いつも使う文房具をファッションアイテムとしても使ってみてくださいね。
打ち合わせなどでも登場する機会が多いアイテムですので、より愛着が湧くと思います!


DSC013833

メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

テレビ朝日「大人のバナナ」に出演します!

ライフブランディングの吉田泰則です。
来週、テレビ朝日の番組「大人のバナナ」に専門家として出演します!

日時:2月28日(木)深夜1時57分から
  ※厳密には1日(金)午前1時57分となります

「大人のバナナ」は、40代を迎えたバナナマンのお二人が、ワンランク上の大人の趣味を勉強するというコンセプトの番組です。
今まで靴や時計などファッションアイテムも多く紹介されます。

今回のテーマは「大人の文房具」です。
前職の伊勢丹メンズ館のバイヤー時代に、ファッションアイテムとして文房具の買い付けをしていました。

また、弊社でも様々なシーンに合わせたトータルコーディネートの一部としてペンや手帳など文房具の提案をさせて頂くことが多くあります。

その経験を活かして大人の男性におすすめしたい文房具の監修と解説をさせて頂きました。

事前取材などは、30分番組としてはかなりの回数と時間をかけました。
各ブランドのバックグラウンドや、普段なかなか見られない映像もあると思います。
また、収録はバナナマンのお二人との絡みも多く、とても楽しかったです!

平日の深夜になりますが、お時間がありましたらぜひご覧下さい!


IMG_1796

メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

MonoMax3月号に掲載されています!

ライフブランディングの吉田泰則です。
2月10日発売の「MonoMax」3月号に3つの企画で掲載されています!

企画内容は
「ネックレスの選び方とコーディネート」について
「パーソナルスタイリスト業界」について
「腕時計の審査員」
の3つとなっています。

アクセサリーに挑戦したいけど、何を買っていいか分からないという方にも分かりやすく、様々なネックレスやブレスレットが写真とともに「選び方のコツ」などが紹介されているのでぜひ参考にしてみてください。

また、パーソナルスタイリストサービスについては、サービスが広まりだした「社会的背景」「類似したサービスとの違い」についても書かれているので、皆さんに一番適したサービスを見つけることができると思います。

それぞれ48ページ、94ページ、102ページに掲載されているのでお時間がありましたら是非ご覧くださいね。


MonoMax201303号表紙resized

メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

取材がありました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日、ある雑誌の取材がありました。

今回は「パーソナルスタイリスト業界」についての特集でした!

様々なアイテムやコーディネートなどいわゆるファッションに関する取材はこれまでにも多かったですが、この業界についての取材はなかなかないので新鮮でした。

「パーソナルスタイリストサービス」は世の中にあまり多くないために実態がなかなか分かりにくく、「高そう」「かっこよすぎるのでは」など敷居が高く思われがちです。

しかし、実際にはファッションについては何も分からないところからのスタートで問題なく、むしろそういった方がストレスなく自分の目的にあったアイテムを揃えられるサービスです。

また「パーソナルスタイリストサービス」といっても、弊社のように「男性専門」「サロン完結型」はめずらしく、同行ショッピング型がほとんどです。

今回はその辺りもお伝えできたので、洋服への悩みやストレスを抱えた方に少しでも届けられれば…と思います。

2月上旬掲載予定ですので、また詳しくお伝えしますね!

DSC01333

メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

取材と撮影がありました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日、ある雑誌の取材と撮影がありました!

今回は「アクセサリーの選び方とコーディネート方法」について説明する予定です。
アクセサリーはうまく使えば、いいアクセントになりますが、「長さ」や「素材」などを選び間違えると全体に悪影響を及ぼすアイテムです。

アクセサリーを身に着けるときに、気を付けるべきポイントも説明していますので、どうぞお楽しみに!
2月上旬掲載予定ですので、また詳しくお伝えしますね!

IMG_1730



メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

「日本経済新聞」でウォームビズについて解説をしました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
2012年12月8日(土)発行の日本経済新聞「NIKKEI PLUS1」にて「ウォームビズの着こなしのポイント」について解説をしています!

寒さも本格化してきましたが、皆さんの職場ではもうウォームビズはスタートしていますか?

先日ブログでも少し触れましたが、ウォームビズのポイントはただ暖かければいいというだけではなく、自分の職場やお取引先の雰囲気に合わせたスタイルを心がけることです。

僕がオススメをしている使いやすいアイテムが「薄手のウールセーター」です。スーツの下にも着ることができて暖かい上に、色の選び方によってフォーマルにもカジュアルにもなるので、ぜひ活用してみてくださいね!

ウォームビズの着こなしについて何かわからないことなどありましたら「ホームページのお申込みフォーム」「フリーダイヤル0120-470-460」までお気軽にご連絡下さい。


ウォームビズ20121208(NIKKEIプラス1)


メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

取材が終わりました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日、ある媒体の取材がありました!

少しずつ冬が近づいてきているということもあり、今回の取材のテーマは「ウォームビズの着こなし」についてでした。

室温20℃でも快適なスタイルということで注目のウォームビズですが、ポイントは自分だけが暖かければいいという考えはしないということです。

相手からの印象が仕事の評価につながることも多いビジネススタイルでは、その日会う方からどう見られるかに気を付けなければなりません。

そんな時、持っていると便利なアイテムにも触れる予定です。
掲載は12月上旬予定です。
皆さんもよく知っている媒体ですので、詳しくはまたお知らせしますね!


DSC009182


メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

日経ビジネスアソシエで「手帳術」を監修しました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
現在発売中の「日経ビジネスアソシエ11月号」「手帳術2013」「手帳×スーツのコーディネート術」について説明をしています!

そろそろ来年の手帳選びをスタートさせる時期ということで「ビジネススタイルに合わせた手帳の選び方」のコツを紹介しています。

ネクタイやシャツのコーディネートに頭を悩ませる方は少なくないと思いますが、手帳をコーディネートの中の1アイテムとして加えてあげると、ネクタイやシャツの組み合わせに関わらず、統一感のある着こなしができるようになります。
スーツに比べると投資する金額もそれほど多くないので、参考にして頂ければと思います。

今回はモデルとして、僕も登場しています!
また、僕が普段使っている手帳も掲載されているので、お時間がありましたらぜひご覧ください。
ちなみに、100ページから101ページに載っています。

ビジネスマンにとっては欠かすことのできない文具と、洋服のコーディネートについてはいろいろとポイントがあるので、もしわからないことなどがありましたらお気軽に「ホームページのお申込みフォーム」「フリーダイヤル0120-470-460」までご連絡下さいね。


日経ビジネスアソシエ201211月号

メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

日立ソリューションズのビジネスコラム「ネクタイ編」を監修しました!

ライフブランディングの吉田泰則です。
株式会社日立ソリューションズのコーポレートサイトコンテンツの「ビジネスパーソンのためのアイテム・身だしなみ講座」もついに最終回となりました!今回は「ネクタイ編」を監修しています。

暑かったクールビズシーズンも終わりを迎え、またネクタイが活躍する時期となりつつありますね。秋冬シーズンもきちんとした身だしなみでスタートできるように、ネクタイの「選び方」「結び方」を今一度チェックしてみて下さい。

ネクタイはシャツや靴に比べて、色や柄も豊富なのでコーディネートを悩むことも少なくないと思いますが、基本を押さえてしまうとかなり楽になります。同じネクタイでも、結び方を変えるだけで顔回りをいつもと違う雰囲気にすることができるのでぜひ参考にしてみて下さいね。

もちろん、サロンでもご相談を承っていますので、分からないことがあったり、困ったときにはお気軽にご連絡下さい!

日立ソリューションズ ネクタイ編


「ビジネスパーソンのためのアイテム・身だしなみ講座」
http://www.hitachi-solutions.co.jp/column/midashinami/
無料相談受付中
スタイリストによる無料相談を行っております。
詳しくはこちらをクリック。
スタイリストプロフィール

代表取締役 吉田泰則

株式会社伊勢丹入社。入社以来一貫してメンズファッションを担当。その後、イセタンメンズ館立ち上げに参画し、国内外のバッグ、シューズ、革小物、ネクタイなどの雑貨、カジュアル・ビジネスウェアの買い付けを担当。ISETAN MEN'S バイヤーとして、メンズ館8階に新規コンセプトフロア「イセタンメンズ レジデンス」を立ち上げる。男性の「衣食住遊」をコンセプトにフロアをプロデュース。テレビ、雑誌、新聞など多くのメディアに取り上げられる。