東京パーソナルスタイリストのメンズファッションコーディネートブログ

男性30代、40代に大人気。メンズファッションコーディネート専門のパーソナルスタイリストサービス。ネクタイ、靴、オーダースーツの着こなしからヘアメイク・ビジネスバッグ・ビジネスシューズに至るまで全身コーディネート致します!東京都港区南青山にサロンあり。東京近郊でもご利用歓迎。

■フード


メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

天ぷら みや川

ライフブランディングの吉田泰則です。
サロンにお越しの方々から、南青山での食事場所を聞かれることがよくあります。

「天ぷら」がいいとおっしゃる方によく紹介するのが、「みや川」です。
サロンからも歩いて、2、3分、根津美術館の向かいのビルの1Fにあります。

南青山の老舗の天ぷら屋で、常連さんも多いです。
店内はサービスも内装も日本の昔のよさが溢れていますよ。
カウンター席に座ると、目の前であげている所が見えます。

あっさりとしているので、食べやすい天ぷらだと思います!
夜の食事はもちろん、ランチもやっています。
時間帯によってはかなり混み合うので、混雑する時間は避けた方がいいかもしれませんよ。

南青山で天ぷらが食べたい時は、立ち寄ってみて下さいね。

IMG0507143647




メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

cafe 茶洒 kanetanaka

ライフブランディングの吉田泰則です。
日中は過ごしやすい時期になってきましたね。

こんなお散歩日和の季節に僕がよく行くカフェを紹介します。
庭園美術館の正門脇にある「cafe 茶洒(サーシャ) kanetanaka」です。

老舗の料亭「金田中」が手がける和テイストのカフェです。
大きな窓があり、お茶をしながら庭園の草木を見ることが出来ます。

庭園美術館に行く時はもちろん、入園料はかからないので近くに立ち寄った時にも、気軽に行くことが出来ますよ!

小春日和には、時間は少しかかりますがサロンから散歩をしながら行くこともあります。
白金や庭園美術館近辺は、緑も多くて歩いているととても気持ちがいいです。

皆さんも、緑に癒されてゆっくりしたい時には行ってみて下さいね!

IMG0504121939


IMG0504123557



メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

NEZUCAFE

ライフブランディングの吉田泰則です。
だいぶ暖かくなって、街中をブラブラ歩くのにもいい季節になってきましたね!

南青山は一本裏に入ると緑が多いところや、公園などもあってお散歩コースにオススメです。
この時期にサロンからも近く、緑にふれたい時に行くのが、「NEZUCAFE」です。

根津美術館の庭園の中にあり、緑につつまれています。
四季折々の草木が見られますよ。
南青山の都会の喧騒の中にある、ほっとできる場所の1つです。

入館料がかかりますが、根津美術館に行った時にぜひ立ち寄ってみて下さい。
デートなどにもオススメですよ。
個人的には、NEZUCAFEだけでも使えるようになるとうれしいです。

IMG0420200152


メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

ダイニズテーブル(DAINI'S table)

ライフブランディングの吉田泰則です。
南青山で食事をするところに困った時にオススメのお店を紹介します。

今回は、「ダイニズテーブル(DAINI'S table)」です。
場所は骨董通りから少し入った所で、ブルーノートのすぐ近くです。弊社のサロンからも歩いてすぐです!

中華料理のレストランで、本格的な味の料理が多いですよ。
ランチメニューもやっているので、お昼に利用することもあります。
もちろん、夜の時間もお酒と共に食事が出来ます!

写真の酢豚や坦々麺も本格的な味ですが、とても食べやすくおいしいです!
他の料理も本格的な味です。自分で作るのとは全然違います(笑)
ここで食べると、どうやったらこんな味になるのかと不思議になります。。

南青山でランチやディナーに迷ったときには、ぜひ行ってみて下さいね!

IMG0306132256


IMG0306132311

メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

南青山のレストラン「SMOKY」

ライフブランディングの吉田泰則です。
南青山の骨董通り近辺でのレストランを紹介します!

骨董通りに面したソーセージレストラン「SMOKY」です。
弊社のサロンから、徒歩2、3分とかなり近くにありますよ。

SMOKYは1982年創業で南青山の老舗と言えます。
その名の通りソーセージが有名ですが他の料理もおいしいですよ。
ランチタイムもありますし、もちろんディナーでの利用もしやすいです。

僕はランチタイムでよく利用しますが、お昼時は結構混んでいます。また、ディナータイムもコアタイムは混んでいることもあるので、行く時には電話で確認してからの方がいいと思います。

ぜひ、南青山散歩やサロンにお越しの際のランチやディナーで立ち寄ってみて下さいね!

IMG0220211033


IMG0220211447


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング






メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

イル・パッチョコーネ

ライフブランディングの吉田泰則です。
「サロンの近くでお昼や夜に食事に行くならどこがいいですか?」と言われた時に、イタリアンがいいということであれば、「イル・パッチョコーネ」を紹介することがよくあります。

サロンから歩いて1~2分のところにあります。
店内は、スタッフの方々のイタリア語が飛び交っていますよ。
僕はよくピザを食べます。生地もモチモチしてておいしいです。
量も多くて、食べごたえがあります!

ランチタイムもあるので、お昼にもオススメです。
ディナータイムも結構混んでいるので、行く時には予約した方がいいと思います。

表参道駅からは少し距離がありますが、骨董通り近辺でのショッピングやサロンにお越しの際などに行ってみて下さいね!

IMG0204203206


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング


メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

montook(モントーク)

ライフブランディングの吉田泰則です。
表参道近辺のショップをまわる時に立ち寄るカフェの1つが、「montook(モントーク)」です。

山本宇一さんプロデュースでアパレルのJUNグループが運営しています。2002年にオープンしてから、表参道の顔の1つですね。

27時までやっているので、カフェ利用だけでなくお酒やディナーでも利用出来ますよ。
店内は3層構造になっていてテラス席もあります。

ただし、モントークは入口に看板が出ていません。最初はドアを開けるのに、少し勇気がいるかもしれません(笑)

表参道のショッピングで疲れた時などに立ち寄ってみて下さいね!


IMG0207173229


IMG0207173800


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング


メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

COCOドーナツ

ライフブランディングの吉田泰則です。
少しずつ暖かくなってきましたね。

ランチタイムや休憩時にサロン近くでお茶をすることがあります。
そんな時に行くカフェの1つが「COCOドーナツ」です。
昨年の夏にオープンした、まだ新しいカフェです。
サロンからも近く、岡本太郎記念館のすぐそばですよ。

名前からもわかるように、ドーナツが看板メニューです。
できるだけ添加物を含まない厳選された材料を使用して、1つずつ丁寧に手作りをしているとのこと。

店内は白を基調に、木のテーブルやイスなどナチュラルな感じです。
女性ウケがする内外装ですが、僕たちは男二人でも入ります(笑)

サロン帰りやデートの途中などに立ち寄ってみて下さいね。


IMG0201195320


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング

メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

フラミンゴカフェ グラッセリア青山店

ライフブランディングの吉田泰則です。
先日ランチに「フラミンゴカフェ グラッセリア青山店」に行ってきました。

ここはサロンからも近くなので、ランチや軽く飲む時などに利用します。
よく座る席がこのオープンテラス席です。
天気のいい日は特に気持ちがいいですよ。

冬でもここのテラス席は、ストーブがあるので大丈夫です!
まさにテラス好きにはもってこいの席です。
近くにはアパレル店なども多いため、ランチタイムの時間設定も長めです。

サロンから表参道駅までの間にありますので、ランチやお茶をする際には利用してみて下さいね!

IMG0202142231


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング


メンズパーソナルスタイリストサービスはこちらから

表参道カフェ「Zip Zap」

ライフブランディングの吉田泰則です。
表参道駅近辺にはカフェやレストランなどが多くあります。
色々なショップを見てまわった時などによくカフェに立ち寄ります。

先日、久しぶりに「Zip Zap」というカフェに行って来ました。
表参道からちょっと裏に入った所にあります。

ランチの定番はクラシックバーガーです。かなりのボリュームがあるので、女性はシェアしてもいいかもしれません。
ペットOKのテラス席もあり、春や秋はとても気持ちがいいですよ。僕はよくこのテラス席に座ります。

また、色々なイベントも行なっているので、時期によってはコラボレーションをしたカフェなどに変身していたりします。

僕は、伊勢丹メンズ館の8Fを企画した時に、カフェ・レストランも企画・運営をしていたので、カフェに行った時には、そこのウリが何なのかなども色々と考えます。

青山、表参道、西麻布近辺はよく出没しますので、その近辺でカフェなどを利用する際は色々とお聞き下さいね!

L10309182


メンズファッションコーディネートのことならパーソナルスタイリスト/ライフブランディング


無料相談受付中
スタイリストによる無料相談を行っております。
詳しくはこちらをクリック。
スタイリストプロフィール